FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の薪ストーブフェスタ

13日
雨模様でしたが、皆さん足を運んでいただきありがとうございました。

2日目はアンコールのみに火を入れ、11時からは次々とピザの試食をしていただきました。
いつもは練って発酵させてすぐ焼くのですが、今回は冷凍にして持ち込み焼いたのでいつもとは・・・違いますね。
焼いている様子は、周りのスタッフもお客様の相手で忙しくカメラは私のエプロンのポケットの中でした。

“この生地も作られたのですか?”
“へぇ~!!薪ストーブの中で焼いているんですか?”
“何分くらい?”

などなど、???マークがいっぱいのお客様の声。
今回は、焼いているところを見ていただくだけでしたので、
10月4日と25日はショールームでクッキング教室を行いますので、ぜひご参加ください。

お昼過ぎに、ファイヤーサイドのポール社長も参加。

お昼過ぎに、ファイヤーサイドのポール社長も参加

薪ストーブを販売することになったいきさつなど、ミニトークショー。

薪ストーブを販売することになったいきさつなど、ミニトークショー。

・・・そうそう、ファイヤーサイドと同じくポール社長もサカシタペチカも
私たち夫婦も同じく30年ほど年を重ねてきましたからその苦労は良く分かります。

その頃、薪ストーブに情熱を持っていたメンバーは、
やはりバーモントキャスティングスに対する思い入れはかなりのものがあります。

トークショーが終わると、ミニクッキング教室。

トークショーが終わると、ミニクッキング教室。

わさびサーモン
クッキングパンにオリーブオイルを塗りサーモンを並べます
サーモンにワサビ(今回は、山わさびを使用)塗り、パン粉をふりかけ、塩コショウをします
その上に、マヨネーズ、飾りにパセリを載せ薪ストーブの中に

後は薪ストーブにお任せして尺八の演奏が始まりました。

後は薪ストーブにお任せして尺八の演奏が始まりました。

後は薪ストーブにお任せして尺八の演奏が始まりました。会場では皆さん真剣な面持ちで耳を澄ましていました。

15年ほど前でしょうか、尺八を持参で前の会社に見えその時はさわり程度。
今回は、じっくりと聞かせていただきました。
“かなり腕を上げましたね!!”当社社長の感想。

サーモンが焼きあがるまでの間、じゃんけん大会。

ポール社長のミニサイン会

ポール社長のミニサイン会、記念グッズのプレゼントも。

サーモンが焼けたようで、どや顔のポール社長。

サーモンが焼けたようで、どや顔のポール社長。
その後一口ずつでしたが皆さんに試食をしていただきました。

“どうですか?”
“おいしいです!!”
“とっても簡単でしょ。しかも、おいしいんですよ”と、・・・実はポール社長はお肉が苦手なのでした。
北海道は生鮭がこれから店頭に並びますので是非作ってみてくださいね。

その後、薪割ですっきり!!

その後、薪割ですっきり!!
翌日はショールームで40周年記念Tシャツにサインをしていただきました。

Tシャツにサインをしていただきました。

完成!!

完成!!

お見事。お疲れ様でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サカシタペチカ

Author:サカシタペチカ
北海道、札幌で薪ストーブの販売、設置、施工、設計からアフターまでトータルにサポートしている薪ストーブ専門店のサカシタペチカです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。